87%以上の方が満足?!ムキタケを徹底比較し厳選です

食感が良く、美味しいキノコです。2年後が楽しみ。毎年!秋の収穫が楽しみです。

早速ご紹介♪

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

ムキタケムキタケ種駒【むきたけ種駒100個】 [ムキタケ菌/むきたけ菌/ムキタケ栽培/むきたけ栽培/種駒] 日本で一番売れてる種駒!

詳しくはこちら b y 楽 天

。2012年12月に種駒を原木に打ち込みました。フカヒレの姿煮ならぬ、ムキタケの姿煮にしていただきました。鍋料理や正月の雑煮にも使えます。収穫が楽しみです。もう今年は発生しないだろうと思っていたのですが!2度も発生してくれました。ですから!今回も種駒と原木を購入。ムキタケのキノコを初めて知りました。簡単に打ち込むことができました。場所は関東の平野部です。そしたら去年の秋に沢山発生しまた。ムキタケはいいですね。今さっきはタモギタケの種駒と原木を注文したところです。原木が手に入ったので挑戦してみます。ある程度大きくしてから昨晩採取。2年前に購入したムキタケ種駒100個を同じく購入した原木3本に植え付けて!衣装箱に穴を開け赤球土(中)と腐葉土少々をすきこんで種付けの終わった原木を横にして(原木の半分くらい被せて)置きました。かさが7cmくらいになったので!味噌汁に入れて食べました。菌の打ち込みをしましたが!発生するに二年位かかるので早く収穫したいと思います。今年もです。ムキタケ:5年前に駒を打ち込んで、その年から沢山発生。毎年発生してくれて大変楽しみました。フカヒレと柔らか鮑の食感がしてたまらなく旨かったです。プランターに土を敷いて並べています。収穫が楽しみです昨年倒していた原木に菌を植えました。数年前に植えたほだ木が寿命と思いまた注文しました。2〜3年後の収穫が楽しみです。中華フカヒレモドキ?や、パスタの具で最高に美味しいです。桜の木に植菌します。自家用栽培としては楽しみです。通常二夏経過後に出ると書いてありましたが!一夏経過後の2013年11月に数は少ないですがきのこが出てきました。早速植え付けました。接種の仕方、管理のしかたのパンフレットも助かりました。ベランダに置く都合上、45cmのプランターに30cmの原木を3本横に積んでいます。来年が楽しみです。